忍者ブログ

ユーコン日記

ユーコンのどうでもいい話


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お試し

■あ■■い■■う■■え■■お■■か■
■き■■く■
■け■

■こ■chamu<>
PR

ちゃむ

あ~~~~
眠いです。
睡魔にとりつかれたようです。

進路

私は,今公務員試験の勉強をちょっとだけしています。
でも,公務員になりたいって思ったことはないんです。
今,無理矢理自分は公務員になりたいんだって思い込もうとしています。

なんでこんなことをしているのかというと
大学生協が開講している公務員講座が評判よくて
もしかしたら公務員になりたいと思うようになるかもしれないから
その時に手遅れにならないように申し込んでおこう!
と思って勉強を始めたから
なんだか途中でやめるのは勿体無い…という感じに考えているんです。

法学部に進学すると決めたときから,
それまでの確固たる目標だと思っていた「薬剤師になる!」
というのがなくなり,可能性も広がったけれど不安も広がり。
なんとなく毎日を過ごし,
将来の目標というかやりたい仕事もなかなか定まらず。

公務員試験の勉強を始めてみたものの,
周りの私よりずっと真剣に公務員になりたいと思っている友人たちとの温度差を常に感じ
先輩や生協の方などとの面談でも
皆平均一日10時間以上勉強しているよ!
と聞き,なぜだかさらにやる気がそがれ。
勉強すればいいじゃないか!

そう,そうなんです。

勉強しないで夜更かしばかりしている自分が悪い。

最近は弁護士になりたいという気持ちが強くなってきて,
法科大学院に進学することを決意しました。
しかし,学費が払えそうにも無いので,
まずは就職しなければ。

実は,博士号をとろうとも考えております。
今日の公務員として内定を貰っている先輩からのアドバイス?
優が八割は無いと進学は無理
私は全然駄目ですね。
卒業も危うい。
お先真っ暗。
だから,
勉強しろって!
自分に自分で突っ込みを入れてみたり
将来のことを考えて暗い気持ちになったり

先輩のアドバイスをもとに消去法で進路の選択肢を絞ると,

法科大学院→学費が払えないから無理

法学研究科→学部の成績が悪いから無理

公務員→勉強に嫌気がさしてきているから無理
    他の志望者との勉強量の差がありすぎ,挽回する自信も気力も無い

民間→残るはこれ?
   一応説明会にはいくつか参加していて,今後も行ってみる予定

永久就職→アリかも?
     でも,主婦にはなりたくない

やはり,受かれば法学研究科と公務員の二束のわらじ…
夜学に行きたいと思ってるんです。

はぁ,どうしようかな。
とりあえず勉強だよね。
問題集を解いたり,
検定試験や模試を受けるのは好きなんです。

何を書こう

このブログはタグも色々使えて面白そう(^・^)
サイトの運営が面倒くさくなっちゃうかも (。・x・)ゝ
あれはあれで楽しいのですが,今テスト期間ということもあり,
なかなかWEB作成が捗りませんι
今公開しているを移転する予定なのですが…
内容は相変わらずな感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あら?

携帯電話からも書き込みが出来るみたいなので試してみたのですが…
エラーメールがきました。

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ユーコン
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/06/17
職業:
ついに社会人! そのうちまた大学院生。
趣味:
好きなことは…読書,映画鑑賞,音楽鑑賞,車の運転,楽器の演奏,歌うこと,文通(切手の収集),WEB作成,検定試験を受けること,ゲームをすること(今は主にDS),バドミントン
自己紹介:
ミクシィにも生息。
orkut と friendster にも…
Facebookにも☆

【お絵かき掲示板】
足跡代わりにお絵かきどうぞ♪

【プロフィール帳】

私のお気に入りの品々がここで参照できます。

ねむログ
自分の睡眠時間管理のために始めてみました。


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

QRコード

ブログ内検索

最古記事

(02/07)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)

カウンター

アクセス解析

忍者アド

FX NEWS


-外国為替-