忍者ブログ

ユーコン日記

ユーコンのどうでもいい話


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じいちゃん

じいちゃんはちゃむを踏んづけて苛めます。
PR

ばあちゃん

うちのばあちゃんは他人のばあちゃんだったら話のネタにできて面白いばあちゃんだったろう。
可愛いばあちゃんだ。


家族としてはちょっと迷惑なばあちゃんだ。

ばあちゃんのせいでうちの家族は嫌われ者になっている。

ばあちゃんはすぐ身内自慢をするのだ。

うちの息子は医者だ議員だと知らない人と身内自慢合戦をしたり、私達兄弟のこともとても優秀だと親戚中に話しているらしい。

お陰で私も随分妬まれているようだ。
本人は全然自慢に思っていないことを大袈裟に言い触らしているらしい。

私が大学に入学した時も、私にとっては第10志望にさえ入っていない大学学部に行くことになり、本人は(しょうがないよな、大学へ進学できるだけでも有り難いと思わなきゃ…)と思っていたのに、ばあちゃんは大喜びで親戚中に自慢してまわったらしい。それを聞いて、そんなにすごいことじゃないんだからやめてくれと頼んだのに聞いてくれなかった。

普段からそんな調子のばあちゃんはうちの家事担当なのに度々それをほっぽり出し、自分の趣味に生きている。

今日は親戚のお葬式に参列したのだが、ちょっと嫌な思いをした。
私に原因はあるのだろうが、ばあちゃんの日頃の行いのせいで喪主の奥様に悪く思われていたのだと思う。
お母さんにも嫌な思いをさせてごめんなさいm(_ _)m

嫌な気分を他の人に向けるか自分の内に向けるかは人それぞれですね。

ばあちゃんを反面教師にして、身内自慢をするのではなく、他人の自慢を笑顔で聞いてやれるような人になります。

カフェで勉強

明日も公務員試験です。よって今日は直前の追い込み押し込み勉強の日。
今日はカフェで勉強してみます。
できれば携帯の充電もしたいのですが。

今週末もまた、弟の友人達がうちに泊まり込んでいる。また我が家が溜まり場となるのだろうか。

男の集団というのはやはりむさ苦しいものだ。

うちは三人兄弟のうち二人が女で良かった。
親戚の男ばっかり四人兄弟の家は毎日こんな感じなのだろう。

夏はいよいよ暑苦しい。

あなたに夢中!

登下校の車中でラジオを聞いています。
そのラジオの出演者で今一番気になっている人♀

ラジオショッピングでの早口セールストークが魅力のMさん。

時には、かんでしまうこともあります。

プラグイン

カレンダー

10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ユーコン
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/06/17
職業:
ついに社会人! そのうちまた大学院生。
趣味:
好きなことは…読書,映画鑑賞,音楽鑑賞,車の運転,楽器の演奏,歌うこと,文通(切手の収集),WEB作成,検定試験を受けること,ゲームをすること(今は主にDS),バドミントン
自己紹介:
ミクシィにも生息。
orkut と friendster にも…
Facebookにも☆

【お絵かき掲示板】
足跡代わりにお絵かきどうぞ♪

【プロフィール帳】

私のお気に入りの品々がここで参照できます。

ねむログ
自分の睡眠時間管理のために始めてみました。


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

QRコード

ブログ内検索

最古記事

(02/07)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)

カウンター

アクセス解析

忍者アド

FX NEWS


-外国為替-